製造中核人材育成講座
本講座では、現場の高度技能とボーダーレスな先端技術を統合して、新技術・新製品を開発できる人材を育成することを目指しています。
対象者:将来を嘱望される中堅技術者(原則,企業派遣)
1年半をかけ、一流の講師陣により、講義と実習をセットで行います。
一連のプログラムを通じて、日本経済の根幹、モノづくり産業の根幹を支える
熱処理製造現場の将来のリーダーを育てます。
講座内容詳細はパンフレット及び募集要項をご覧ください。
東京科学大学 大岡山キャンパス
20名
605,000円(税込)
※ 本講座の受講料は所定の要件を満たした場合、次の税額控除あるいは助成金の対象となります。
「人材開発支援助成金」
令和6年12 月23日(月)~令和7 年3 ⽉ 14 ⽇(⾦):消印有効期間
注)申込者が定員に達しましたら、締め切らせていただきます。
申し込み方法
募集要項をご覧ください。
※ いずれかの申込書をご利用ください
※ ダウンロードができない等のお問い合わせは、社会人アカデミー事務室までご連絡ください。
募集要項・受講申込書のダウンロードはこちらから
参考資料
以下をクリックすると、平成28–29(2016–2017)年度に使用したテキストの目次をご覧いただけます。
→ テキスト(基礎講座)
→ テキスト(インターンシップ)
→ 補助教材用写真集
実施
「金属熱処理スーパーマイスタープログラム」(2018–2019年度)アンケートまとめ
2019年に廃止いたしました
※画像をクリックすると、PDF版チラシがご覧いただけます。